補助金

補助金を活用してランディングページを作成できる?効果的な方法とポイント

企業が新しいサービスや商品をプロモーションする際、ランディングページ(LP)は非常に効果的なツールです。しかし、予算の制約が理由で、プロフェッショナルなLPを作成するのが難しいと感じる企業も多いでしょう。そこで、補助金を活用してランディング...
ABテスト

ABテストって必要?効果的なケースとやらないほうがいいケース

ランディングページやウェブサイトの改善において、ABテストはよく使われる手法の一つです。ABテストとは、2つの異なるバージョンのページを作り、どちらがより効果的かを比較する方法です。しかし、すべてのケースでABテストが有効とは限らず、やらな...
デザイン

ランディングページで使うべき効果的なCTA例5選

ランディングページ(LP)の成功には、訪問者を効果的に行動へ導くコール・トゥ・アクション(CTA)が欠かせません。CTAは、ユーザーが取るべき次のステップを明確に示す役割を果たし、コンバージョン率を大きく左右します。今回は、ランディングペー...
デザイン

ランディングページ制作でSEO対策はできるか?

ランディングページ(LP)は、特定の目的に応じて訪問者に行動を促すためのページですが、SEO対策を行うことも十分に可能です。SEO(検索エンジン最適化)によって検索エンジンからのトラフィックを増やし、ランディングページの露出を高めることがで...
リスティング広告

BtoBとBtoCのランディングページで作り方に違いはあるの?違いを徹底解説

ランディングページ(LP)は、ターゲットユーザーに特定の行動を促すための重要なツールですが、BtoB(企業対企業)とBtoC(企業対消費者)では、LPの作り方に大きな違いがあります。両者のマーケット特性やユーザー心理が異なるため、効果的なラ...
リスティング広告

LP制作会社を選ぶ際にチェックすべきポイントをご紹介!

1. 実績とポートフォリオを確認する LP制作会社を選ぶ際、まず確認すべきなのは過去の実績です。どのような業界のLPを手掛けてきたか、成功事例があるかをチェックしましょう。特に自社の商品やサービスと似たターゲット層の実績があれば、その会社が...
制作費

ランディングページの制作費について徹底解説

1. ランディングページの制作費の相場 ランディングページ(LP)は、特定の商品やサービスを効果的にPRし、コンバージョン率を高めるための重要なツールです。しかし、その制作費は一概に言えません。一般的に、LPの制作費は以下の要素に左右されま...
リスティング広告

【初心者向け】ランディングページ(LP)の制作手順を解説!

ランディングページ(LP)は、訪問者を特定の行動に導くために作られたウェブページで、商品購入や資料請求、問い合わせなどのコンバージョンを促進します。初心者でも安心して取り組めるように、LP制作の基本的な手順をステップごとに解説していきます!...
デザイン

ランディングページはモバイルファーストで設計しよう

インターネットの利用方法は急速に変化しており、特にスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスからのアクセスが大半を占めるようになりました。これにより、モバイルファーストのアプローチがウェブデザインの標準となりつつあります。特に、コンバ...
デザイン

CTA(Call to Action)とは?最適なデザインと配置について

CTA(Call to Action)は、ウェブページに訪問したユーザーに特定の行動を促すための要素です。CTAボタンが効果的にデザインされ、適切に配置されているかどうかは、ウェブサイトのコンバージョン率に大きく影響します。この記事では、ユ...